インサイドN

2004-12-30今年をまとめてみる

今年は本当に長かった。

みんなは「あっというまだった」というのですが、やっぱり長く感じました。

年の初めが3年くらい前に感じます。

やはり仕事が忙しかったからですね。バランスよく遊びも仕事も順調だとあっというまになってしまいます。

いいんだか悪いんだか。

ジャンルと月ごとにまとめてみよう。

○仕事

1月~2月:5年に1度の大きなイベントにより大忙し。2月末には朝4時出社とかするはめにも。もう一つ大きなプロジェクトにからむことになり忙しいのにしょっちゅう会議に借り出される。しかし、途中で頓挫し子会社を作るプロジェクトに変化していく。

3月~5月:イベントの後半戦。この間に子会社を作るプロジェクトが正式に旗揚げになり、同時進行に苦しむ。また、他のソフトも法律の改正により作り直さなければならなくなり、同時に3つのプロジェクトを進行することになる。

6月~8月:子会社プロジェクトが進行しなくなる。仕方が無いのでこちらから業務フローなどの提案書を作り、ソフトの仕様が早く決まるようにしむける。(が、ほとんど効果はなかった。締め切りと予想売り上げだけ叫ぶ上の人に疲れる)法改正によるソフトの作り直しに全力を注ぐ。

9月~11月:子会社が国に認可され本格的にプロジェクトが進みだす。10月後半には子会社のオープンに向けて忙しさがピークを迎える。受注開発の案件がそれに追い討ちをかける。

12月:子会社のオープン後のトラブル対応に追われているが、受注開発の仕事を引き受けなければならず、また会社がいろいろピンチを迎え、プレッシャーが頂点になる。結局病気になってしまい、年末年始も働くはめに。

○遊び

1月~3月:記憶がない。(^^;

4月~5月:横浜ポタを企画したり、GWにはしまなみ街道の旅行を行った。

6月~7月:雨が多かったなあ。記憶なし。多摩川ロングライドに成功したのはこの時期だったかなあ。初のセンチュリー(ちょっと足りなかったけど)

8月:富士山登山を行った。

9月~11月:台風が多かった。北海道旅行に行った。

12月:風邪を引いていることが多くてほとんど遊べなかった。

どうも、いやなことだけ覚えている性格なんだなぁ(^^;かなしい。

ゲスト



トラックバック - http://cycling.g.hatena.ne.jp/nspalette/20041230